さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › 中川町/グルメ › 今年のかぼちゃ

2008年09月18日

今年のかぼちゃ

中川町の自慢の味覚!『かぼちゃ』の収穫がピークを迎えています。

今年のかぼちゃ

今年のかぼちゃは、とにかくうまい!とは、生産者のお話。

「硬くて、黒く、しっかりしている。」
「どのかぼちゃを選んでもおいしい。自信を持って薦められるかぼちゃ。」とのこと。
しっかりした管理と天候に恵まれ、例年以上の出来栄えとのこと。

収穫直後のかぼちゃは、この後、農家の庭先で磨かれ道内外の市場に出荷されていきます。

今年のかぼちゃ



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中川町/グルメ)の記事画像
とらやさんのお菓子
給食は本格ラーメン
ドラぽん
道の駅にスタミナラーメン
大事なケーキが・・・
海老焼きそば
同じカテゴリー(中川町/グルメ)の記事
 とらやさんのお菓子 (2016-02-06 11:30)
 給食は本格ラーメン (2016-01-30 18:26)
 ドラぽん (2016-01-20 03:51)
 道の駅にスタミナラーメン (2014-05-03 07:14)
 大事なケーキが・・・ (2013-12-27 06:38)
 海老焼きそば (2013-11-02 23:04)

Posted by サッコタン at 19:43│Comments(1)中川町/グルメ
この記事へのコメント
このカボチャ、先日、交通安全運動の一環で、国道を通過するドライバーに老人クラブの方々が100個ほど配布しました。

お手伝いいただいた老人クラブの方たちにもおすそ分けしたそうですが、「あのカボチャどこの農家の?」という問い合わせが数件、役場に来たとのこと。

「すごく美味しかったから」だそうです。

中川に住んでいて「おいしいカボチャ」というからには、これってマジうま!?
Posted by サッコタン at 2008年09月29日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のかぼちゃ
    コメント(1)