さぽろぐ

  暮らし・住まい  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


天塩川と中川町 › ファイターズ後援会

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年03月15日

ファイターズ今年は優勝するぞ

4日に北海道日本ハムファイターズ 中川町後援会、通称「じゅえる ファイターズ」の総会が開かれました。



今年も80人の会員が優勝目指して応援することを確認。

札幌ドームへの観戦ツアーや、ジンギスカンを囲んでのテレビ応援&交流会を実施します。

資料によると、昨年のツアーと交流会での成績は4勝1負。
おぉー、じゅえる ファイターズの応援力もなかなかですな。(笑)

総会終了後は恒例の交流会へGO。





球団職員の村上さんを囲み話が盛り上がる中、いつもの調子で2次会まで行き、飲みすぎちゃいました。
  


Posted by サッコタン at 23:43Comments(0)ファイターズ後援会

2015年07月10日

日ハムの元プロ選手と野球教室

7月5日に町営球場で、元日ハム選手の立石尚行さんと池田剛基さんを招き、中川野球少年団の小学生13人を対象とした野球教室「フィールドクラブ」が行われました。

教室では元プロ選手のお二人が、基礎の大切さを少年たちに伝えながら、一人ひとりにていねいな指導を行っていました。











2時間半ほどの教室を近くで見ていましたが、プロ選手を見る野球少年たちの輝くまなざしが印象的でした。

今回学んだことを、練習や試合に活かしてがんばろう。

  


Posted by サッコタン at 06:42Comments(0)ファイターズ後援会

2015年05月23日

後援会で勝利の美酒

昨日の夜、中川町ファイターズ後援会で、ジンギスカン鍋を囲みTVで試合の応援をする交流会がありました。



試合前半は大谷の投球に安心しつつ、6回を終わって3対0で勝利ムード。
それに合わせるかのように、良い勢いでグラスも進んでいましたが、7回にまさかのソフトバンクが逆転で、3対5。

しかし、中川町からの血気盛んな応援?が届いたのか、9回には西川選手のサヨナラタイムリー。
交流会も勝利の美酒に、おおいに酔いました。



この勢いで、優勝に突き進むぞ。

  


Posted by サッコタン at 18:09Comments(1)ファイターズ後援会

2014年06月26日

ファイターズの勝利に乾杯

6月14日~15日の2日間、ファイターズ中川町後援会(通称 じゅえるファイターズ)の札幌ドーム応援ツアーが行われ、選手たちに大きな声援を送ってきました。



応援ツアーでは後援会ならではの練習見学も。
グランドで選手達のバッティングや守備練習を垣間見ることが出来、ベンチに座り記念写真も撮影できました。



そして試合開始前には、昨年、町内で撮影が行われたB・Bの212物語「中川町編」が大型ビジョンで放送されるということで、なんとB・Bが私たちの客席にやってきてくれる大サービス。



中川町編も、なかなかに面白い仕上がりでした。



そして、試合は勝利!
ゴールドの風船が乱れ飛びました。

おまけに、大型ビジョンにも映って大満足の応援ツアー。
ススキノで勝利の美酒に酔ったのはいうまでもありません・・・。




  


Posted by サッコタン at 05:54Comments(0)ファイターズ後援会

2014年05月17日

勝利に乾杯

今季最初の「じゅえるファイターズ」(日本ハム中川町後援会)の交流会が昨日行われ、中川町から大きな声援を札幌ドームに送りました。

日本ハム対千葉ロッテの試合をテレビで応援しながらのジンギスカン。



地元で採れた行者ニンニクとアスパラの差し入れもあり、おいしさ爆発、そして打線も爆発。

結果は11対1の快勝でした。



じゅえるファイターズでは、来月に札幌ドームへの観戦ツアーも行います。

大きな声援で勝利を呼び込もう。
  


Posted by サッコタン at 21:24Comments(0)ファイターズ後援会

2014年03月15日

じゅえるファイターズが今年も応援

3月7日に北海道日本ハムファイターズ中川町後援会(通称「じゅえるファイターズ」)の総会が、山村開発センターで行われました。

総会には、日ハムからコミュニティーグループの村上さんも駆けつけてくれ、選手時代の裏話や今期の日ハムの見通しなどを集まった会員に話してくれました。



今シーズンも、札幌ドームへの観戦ツアーの実施や、TV中継を見ながらの交流会を実施することなどを確認。
お楽しみのファイターズグッズ抽選会もあり、当たった会員はホクホク顔でした。



総会終了後は場所をレストランささきに移動しての交流会。

お酒を飲んで、日ハム談義も大盛り上がり。
正しいスクワットのやり方?も村上さんから教わったりと、会場はかなりヒートアップしました。



今シーズンも優勝目指してがんばろう。


  


Posted by サッコタン at 07:15Comments(0)ファイターズ後援会

2013年09月19日

交流会で爆睡?

昨日、北海道日本ハムファイターズ中川町後援会(通称 じゅえるファイターズ)の秋季交流会が4区会館で行われました。

ジンギスカンを囲んで、TV中継でファイターズを応援です。



ここのところ、勝利が逃げてばかりでしたが、今日こそはと応援もヒートアップ。
そしてビールの進み具合もエスカレート?

終盤の逆転劇の頃には、私はすっかり爆睡・・・。



左端に転がっているのが私ですが、いつの間にか寝てました・・・。トホホ。

勝利の瞬間はスタジアムに負けないぐらいの盛り上がり。(だったようです)



10月6日のシーズン最終戦では、じゅえるファイターズも札幌ドームへ応援ツアーを実施。
選手たちにエールを送ろう。

でも、飲みすぎて寝ないでね。(笑)
  


Posted by サッコタン at 21:57Comments(0)ファイターズ後援会

2013年08月03日

勝利に乾杯、じゅえるファイターズ

30日に、北海道日本ハムファイターズ中川町後援会(通称 じゅえるファイターズ)の夏季交流会が4区会館で行われ、ビール片手に試合の応援とファイターズ談議に花が咲きました。



この日は会員約30人が集まり、会場にはジンギスカンと生ビールを用意。
ジンギスカン鍋をつつきながら、対ロッテ戦を応援です。



試合はファイターズが2点先取するものの、4回にはロッテに一気に4点を入れられ逆転される苦しい展開に・・・。

しかし、会場が割れんばかりの応援歌で一体となったじゅえるファイターズの応援が届き



5回には4点、9回にはさらに3点追加の大量得点。



ファイターズの勝利とビールに酔いしれ、交流会を閉じることができました。

でも、最後の勝利の瞬間は・・・つい、うとうとして見逃した私でした。トホホ・・・。
  


Posted by サッコタン at 06:02Comments(0)ファイターズ後援会

2013年07月17日

野球教室でレベルUP

仕事にプライベートにと忙しい日々が続き、更新もすっかりご無沙汰となってしまいました。
ネタはたくさんあったのですが、根性が無いので眠気には勝てませんでした・・・トホホ。

さて、ちょっとネタの新鮮さはなくなりましたが、日本ハムファイターズの野球教室の話題です。

7月6日に町営球場で、元日ハム選手の立石尚行さんと池田剛基さんを招き、中川野球少年団の小中学生15人を対象とした野球教室が行われました。



教室では講師のお二人が、基礎の大切さを少年たちに伝えながら、一人ひとりにていねいな指導を行っていました。















閉会式と記念撮影の後には、即席のサイン会も行われ、子どもたちには技術の習得はもとより、大切な思い出となったようです。
  


Posted by サッコタン at 22:51Comments(0)ファイターズ後援会

2013年07月06日

元ファイターズ選手と交流会

6日にファイターズのOB選手2名を招いた野球教室が行われますが、その前日に野球少年団の監督、コーチ、保護者と、じゅえるファイターズの役員で交流会を行いました。

場所はナポートパークのバーベキューハウス。



焼肉と生ビールで盛り上がりました。



ファイターズの元選手、池田さんと立石さんは、あまり食べる暇も与えられず?野球談議で周りから質問攻めに。



あっというまに、30Lのビールもなくなり、明日に備えて早めに1次会はお開きとなりました。



本番の野球教室がさらに楽しみになりました。
  


Posted by サッコタン at 07:58Comments(0)ファイターズ後援会

2013年07月05日

6日にファイターズの野球教室

6日にファイターズのOB選手2名を招いて、中川町営球場で少年野球教室が開催されます。
北海道日本ハムファイターズ中川町後援会の主催で、見学は自由にできますよ。


  


Posted by サッコタン at 00:13Comments(0)ファイターズ後援会

2013年06月24日

日ハム後援会でツアー(後編)

さて、いよいよ日ハム対広島カープの試合観戦です。

外野席に近い座席とあって、応援団の熱気もグイグイと伝わってきます。



試合が始まると食べる暇もなくなるので、直前に腹ごしらえ。
今回は陽選手が表紙のアジアンBOXを食べてみました。





その、陽選手の活躍もあり、



じゅえるファイターズの応援ツアー初回は勝利で発進です。



やったー。



幸先のよい、じゅえるファイターズの応援ツアーは、なんと、翌日も勝利!

じゅえるツアー応援の無敗伝説はここから始まる???

また、両日とも中川町のウエムラグリーン農産のアスパラ詰め合わせがファイターズの勝利投手の、増井投手と武田勝投手に贈られました。



次回の応援ツアーは8月11日。
次も勝利だ!がんばれファイターズ。
  


Posted by サッコタン at 22:05Comments(0)ファイターズ後援会

2013年06月20日

日ハム後援会でツアー(前編)

15日、16日の1泊2日で、日ハム中川町後援会 通称「じゅえるファイターズ」の初めての観戦ツアーが行われ27人の会員らが参加しました。

中川町を出発しバスに揺られ札幌ドームに到着。

まずは、後援会企画ならではのグランドでの試合前練習見学です。



もちろん選手はすぐ目の前。

試合前で選手も集中しているため声掛け等は厳禁ですが、バッティング練習や守備練習を間近で見ることができ、参加者一同感激でした。





写真もかなりアップで撮れましたが、ネットなので控えめにします。

ベンチにも座ることができ、参加者で記念写真。



そして、試合開始前にはホームベース裏の関係者ブースで津田球団社長から、オフィシャル後援会の認定証を手渡されました。



そして、いよいよ日ハム対広島カープの試合観戦です。

つづく。




  


Posted by サッコタン at 05:20Comments(0)ファイターズ後援会

2013年04月29日

ファイターズ後援会が発足

25日に、中川町でも日本ハムファイターズの後援会が発足しました。

先月から募集開始した後援会には、なんと73名ものファンが申し込む人気。
設立総会にもたくさんの会員が参加してくれました。



総会には球団から後援会担当の荒井昭吾さんも駆けつけてくれ、球団の歴史やチーム運営、選手たちの活躍の裏話など、たくさんの話題を提供してくれました。

そして、球団のご厚意でファイターズグッズや、サイン色紙、サインボールもプレゼントされました。



そのなかには、日本中から注目を集める大谷選手のサインボールもあり、抽選で当たった会員は大喜び。



ちなみに私も中田選手のサイン色紙が当たっちゃいました。やったー!

後援会では、年3回の札幌ドームへの観戦ツアーも予定し、6月の観戦ツアーでは、試合開始前に後援会入会の認定証授与式もグランドで行われるとのこと。

そして、後援会の愛称は中川町のゆるキャラにちなみ、「じゅえるファイターズ」と言いますので、以後よろしくお願いします。


  


Posted by サッコタン at 09:13Comments(0)ファイターズ後援会

2013年03月29日

中川町に日ハム後援会

プロ野球もいよいよ、シーズン開幕ですね。

日ハムも北海道に来てから10年ということで、町内にもかなりファンが増えてきています。
2月に行われた「なかがわ雪あかり」に、球団のマスコット、B・Bとポリーがやってきてくれましたが、すごい人気にびっくりでした。

そんなこともあり、中川町内でも北海道日本ハムファイターズを応援する球団公認の後援会を結成しようと、町民有志が準備を進めています。



先日は球団の担当者を招いて打ち合わせ会議を実施。
熱心な議論が行われ、「後援会を作ってマチを盛り上げよう」と準備がスタートしました。

会議終了後のお酒の席では、元日ハムの選手だったという担当者から、現役時代や現在の日ハムの裏話の数々も聞かせてもらい、大いに盛り上がりました。



4月下旬に設立総会を予定していますが、総会には球団担当者も来ていただき、後援会や日ハムの話題を提供してもらうほか、日ハムグッズ等(サインボールもあるかも)の抽選会も予定しています。

北海道日本ハムファイターズ中川町後援会の詳しい内容は、先日の新聞折込または職場やご近所のファンにお聞きください。
  


Posted by サッコタン at 06:35Comments(0)ファイターズ後援会