さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › その他 › ジバニャンのキャラ弁

2014年04月20日

ジバニャンのキャラ弁

最近は妖怪ウォッチというアニメが大人気ですね。

我が家でも毎週欠かさず子どもたちが見ていて、私もつられて見ていますが、これが意外と面白い。

本編は大人にすれば「まあまあ普通だね」というレベルですが、人面犬が主役の「犬脱走」がシュールな笑いを誘ってくれます。

さて、その妖怪ウォッチの幻のキャラ弁を今月の初めに妻が作りました。

何が幻かというと、幼児センターのお弁当の日に合わせて早起きして作ったものの、子供が熱を出してお休みしたから・・・。

しかも、それじゃあ朝食にと出したものの、ほんのちょっと手を付けただけで、せっかくの「ジバニャン」「ウィスパー」にも、ほとんど興味を示さず・・・。がっかり。

ジバニャンのキャラ弁

まあ、熱で具合が悪かったので仕方ありませんね。

幼児センターの先生にも見てもらえなかったので、ブログに載せちゃいました。

妻よ、次のお弁当の日も更なる精進を。(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
スピーカーを交換
マスタングの初飛行
GWはガンダムワールド
電動グライダー
B☆Bの
がんばれ日本
同じカテゴリー(その他)の記事
 スピーカーを交換 (2013-10-13 18:08)
 マスタングの初飛行 (2013-09-26 00:05)
 GWはガンダムワールド (2013-05-12 12:08)
 電動グライダー (2012-05-08 18:44)
 B☆Bの (2012-01-24 22:28)
 がんばれ日本 (2011-11-19 10:25)

Posted by サッコタン at 19:37│Comments(2)その他
この記事へのコメント
はじめまして。
妖怪ウォッチの人気は凄いですね。
この中川町内での視聴は現在のところBSジャパンでの視聴に頼らざるを得ませんが、
地上波(TVH)の方でも10月頃視聴可能になる様子です。
ただし、天塩川沿いにワンセグを持っていけばとりあえずは視聴できますが、
まだ蚊がウヨウヨいるのと突然の降雨も見舞われることもあるので自己責任で行うしかないでしょう。
まぁ、無理にはおすすめしませんが。
では、以上。
Posted by KK at 2014年09月05日 02:01
追記ですが、
本日より町内でもTVHが視聴可能になりました。
但し、試験放送扱いですが。
テレビチャンネルの再サーチをすることが必須です。
ちなみに妖怪ウォッチはTVHでは金曜18時30分での放映です。
Posted by KK at 2014年09月17日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジバニャンのキャラ弁
    コメント(2)