さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › その他 › マスタングの初飛行

2013年09月26日

マスタングの初飛行

ラジコンのグライダーにも慣れてきたので、そろそろスピードの出るカッコ良いのを・・・と、いうことで先日 P-51D マスタング の電動機の初飛行に挑戦してみました。

マスタングの初飛行

実は円高のうちにと1年ほど前に海外からネット通販で購入していたのですが、操縦の腕がいまいちなので、組み立てと飛行はしばらく見合わせていました。

マスタングの初飛行

初めは緊張しましたが、あまり癖を感じず素直に飛んでくれるし、着陸もフラップを下げれば、ほどほどの速度で進入できます・・・が、荒っぽい着陸のおかげで主脚がちょっと曲がったり、道路わきの草むらに突っ込んだりの小さなトラブルも・・・。

しかし、大きく壊れることもなく無事に帰還。
あー良かった。

垂直に上昇するような派手なパワーはないものの、硬質の発泡スチロール製で軽くて丈夫。
取り扱いの簡単な電動モーターでプロペラを回します。

大空を飛ばすのは気持ちいいなぁ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ジバニャンのキャラ弁
スピーカーを交換
GWはガンダムワールド
電動グライダー
B☆Bの
がんばれ日本
同じカテゴリー(その他)の記事
 ジバニャンのキャラ弁 (2014-04-20 19:37)
 スピーカーを交換 (2013-10-13 18:08)
 GWはガンダムワールド (2013-05-12 12:08)
 電動グライダー (2012-05-08 18:44)
 B☆Bの (2012-01-24 22:28)
 がんばれ日本 (2011-11-19 10:25)

Posted by サッコタン at 00:05│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスタングの初飛行
    コメント(0)