さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › 中川町/イベント › ダウンザテッシが中川町に到着

2011年07月19日

ダウンザテッシが中川町に到着

イベントが重なり、忙しい日が続きました。・・・というか、まだ残っているので続いています。

14日は佐久まつりのビールパーティーに行き、15日は町内の子ども会の役員会。
16~17日は。中央小6年生の学年行事で学校に1泊。
18~19日は、天塩川を舞台にしたカヌーツーリングが中川に1泊。

まあ、ビールパーティーは飲むだけなので何ら問題ないのですが、他は準備やらお手伝いやらでなんだか忙しかった・・・。

今週の22日金曜日は「ポンピラ市」なので、その出店準備もせねば・・・。
しかも、23日の早朝からはラジオ体操も始まる・・・。ゲゲッ。
当分、自分の部屋が片付く暇はなさそうです。(笑)

さて、ブログのネタはあっても、なかなか書きこむ暇が無かったのですが、今日はカヌーツーリングについて紹介します。


7月16日から20日の日程で、天塩川100マイル カヌーツーリング大会「ダウン・ザ・テッシ-オ-ペッ スペシャル2011」が開催されています。

通称「ダウン ザ テッシ」は、例年だと1泊2日の日程で、天塩川のカヌーツーリングを発着となる市町村を変更しながら年1回行っていますが、20回目となる今回は、久々のスペシャル大会として、4泊5日のロングランツーリング。漕行距離は100マイル、およそ151kmです。

18日のお昼に、約200人のカヌー愛好家がお隣りの音威子府から天塩川を下って中川町の佐久橋付近に到着。

ダウンザテッシが中川町に到着

参加者は3日目ということもあり、結構疲れた様子。
しかし、道の駅なかがわの「特製 牛カルビ弁当」で、パワーと笑顔を復活させていました。

ダウンザテッシが中川町に到着

昼食休憩後は中川のオートキャンプ場ナポートパークまで下り、そこで各自テントを設営。

ダウンザテッシが中川町に到着

参加者はキャンプ場の隣りにある公共温泉、ポンピラアクアリズイングで汗を流すなどリラックスしていました。

私も、夕食の弁当と売店の生ビールに舌鼓を打ち、しばしの休息。

ダウンザテッシが中川町に到着

・・・というか、また後先考えずビールの飲みすぎ???


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中川町/イベント)の記事画像
鉄道写真展開催中
「きこり祭」サイコー
解氷クイズ締め切り迫る
28日にKIKORI祭
中川まつり
ピアノ発表会がありました
同じカテゴリー(中川町/イベント)の記事
 鉄道写真展開催中 (2016-03-12 06:25)
 「きこり祭」サイコー (2016-03-10 23:04)
 解氷クイズ締め切り迫る (2016-02-27 21:34)
 28日にKIKORI祭 (2016-02-11 21:28)
 中川まつり (2015-08-17 07:10)
 ピアノ発表会がありました (2015-03-20 15:22)

Posted by サッコタン at 22:33│Comments(0)中川町/イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウンザテッシが中川町に到着
    コメント(0)