さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › 中川町/イベント › 中商でドミノ倒し

2012年07月26日

中商でドミノ倒し

来年3月で閉校となる中川商業高校で、22日に最後の学校祭が行われました。
3年生だけの1クラスとなった今年は、学校や地域に感謝の気持ちを伝えようと全員でドミノ倒しに挑戦。
しかし、学校祭の直前に、震度4の相次ぐ地震のため2度も崩れてしまい一時はどうなることかと・・・。
それでも、最後まであきらめないで組み立て直し、なんとか間に合わせることができ、生徒全員、先生全員の大きな思いが詰まったドミノ倒しとなりました。

中商でドミノ倒し

途中、ドミノがとまるハプニングもありましたが、みんなの思いを乗せてドミノは走る、走る。

中商でドミノ倒し

最後の仕掛けから「ありがとう中商」のメッセージが現れると、会場は大きな拍手で包まれました。

中商でドミノ倒し

いやー、地震での苦労を聞いたこともあり、私も見ていて感動しました。
女子生徒に話を聞くと、「最後はちょっと泣きそうになりました」とのこと。
生徒たちには大きな思い出と財産になったことでしょう。

閉校まであと8ヶ月。
進学、就職など大変だろうけど、最後まで全力投球だ。
がんばれ中商生。

中商でドミノ倒し


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中川町/イベント)の記事画像
鉄道写真展開催中
「きこり祭」サイコー
解氷クイズ締め切り迫る
28日にKIKORI祭
中川まつり
ピアノ発表会がありました
同じカテゴリー(中川町/イベント)の記事
 鉄道写真展開催中 (2016-03-12 06:25)
 「きこり祭」サイコー (2016-03-10 23:04)
 解氷クイズ締め切り迫る (2016-02-27 21:34)
 28日にKIKORI祭 (2016-02-11 21:28)
 中川まつり (2015-08-17 07:10)
 ピアノ発表会がありました (2015-03-20 15:22)

Posted by サッコタン at 23:44│Comments(0)中川町/イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中商でドミノ倒し
    コメント(0)