さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › 中川町/冬 › 吹き溜まり

2011年12月26日

吹き溜まり

今年のクリスマスはすごい吹雪でしたね。

特に金曜の夜から日曜の朝までは、風が強く雪も相当なものでした。

吹き溜まりもすごくて日曜日の朝、写真に撮ったらこんな感じ。

吹き溜まり

写真の中央のあたりが波のようになっていますが、木曜日までは除雪したばかりで平らだったんですよ。

高い所で約160センチ。びっくりですね。

そして、気が付けば天塩川も雪に覆われて、水面がほとんど見えないようになっていました。

吹き溜まり

12月の初め頃は「今年は雪が少なくて」などと言っていたのですが、年末には帳尻があうものなんですねぇ。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中川町/冬)の記事画像
今年もよろしくお願いします
初雪です
長ぐつでラッキー
ボチボチと更新?
一晩で30cm
雪山が・・・
同じカテゴリー(中川町/冬)の記事
 今年もよろしくお願いします (2016-01-01 00:00)
 初雪です (2014-10-28 19:01)
 長ぐつでラッキー (2014-01-15 22:40)
 ボチボチと更新? (2014-01-01 17:21)
 一晩で30cm (2013-12-28 16:29)
 雪山が・・・ (2013-03-04 23:09)

Posted by サッコタン at 21:41│Comments(2)中川町/冬
この記事へのコメント
佐久出身ですが時々見てます。
もう少し雪が積もると、二階からバク宙や屋根のてっぺんからミニスキージャンプできそうですね。
この時期、小学、中学時代はスキーがしたくて学校の階段をゲレンデ代わりに滑り降りたり、芝だらけのスキー場で土、岩スキーしてた思い出があります。
こちら横浜はただ寒いだけで少しつまらないですね。
Posted by メバちゃん at 2011年12月29日 01:05
メバちゃんこんにちは。

ミニスキー、懐かしいですね。
車庫の屋根の上を滑ったり、堤防の斜面にジャンプ台を作って飛んだりして遊びました。
友だちの家に遊びに行くのもミニスキーでしたね。
ちょっと無茶すると、すぐに真っ二つに折れてしまうので、左右の色違いで滑ったりして。
でも、最近はミニスキーで遊ぶ子供は見かけませんね。
時代が変わったんでしょうか。
Posted by サッコタン at 2011年12月31日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹き溜まり
    コメント(2)