さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › その他 › スーパーカー

2010年11月14日

スーパーカー

最近の私のマイブームは「スーパーカー」です。

それというのも、半月ほど前に素晴らしい本?を手に入れたからです。

スーパーカー

おぉー、表紙は懐かしのカウンタック!

中には、1970年代のスーパーカーブームだった頃に夢中になった、カウンタックLP400、フェラーリ512BB、ディーノ246GT、ポルシェ930ターボなど、当時あこがれていたスーパーカーがずらりと紹介されています。

近所の吉田商店さんで、スーパーカーカードを引いたのが懐かしいなぁ・・・。

当たると、下敷きサイズの大きいカードがもらえました。

当時は美深町にもスーパーカーショウがやってきて、親に連れて行ってもらい見た記憶があります。

いやー、あの時は大興奮でしたね。

寝る前にこの本を何度も隅々まで読み返すか、YouTubeでスーパーカーの映像を見るのが日課となっています。(笑)

スーパーカー

黄色いマシンが、当時お気に入りだったランボルギーニ ミウラ。

ミニカーしか所有できないのが残念です・・・。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ジバニャンのキャラ弁
スピーカーを交換
マスタングの初飛行
GWはガンダムワールド
電動グライダー
B☆Bの
同じカテゴリー(その他)の記事
 ジバニャンのキャラ弁 (2014-04-20 19:37)
 スピーカーを交換 (2013-10-13 18:08)
 マスタングの初飛行 (2013-09-26 00:05)
 GWはガンダムワールド (2013-05-12 12:08)
 電動グライダー (2012-05-08 18:44)
 B☆Bの (2012-01-24 22:28)

Posted by サッコタン at 15:22│Comments(2)その他
この記事へのコメント
お久しぶりです~
最近またブームなんですかぁ??
カウンタック懐かしい・・・・
6才下の弟も相当はまっていました。
昔の丸井さんに見に行きましたよ~~
Posted by F子 at 2010年11月14日 21:56
F子さん、こんばんは。
スーパーカーは単なるマイブームでして、世間的にはあまりブームは起きていないような気がします・・・。(残念)
丸井さんでもあったんですね。
旭川のディーラーであったのも見に行った記憶があります。

そういえば、数年前に岩見沢のグリーンランドで、Ferrariが数台並べられたイベントを見に行きました。
あの、切替さん(・・・って、ほとんどの人は知らないだろうけど)も来ていました。
Posted by サッコタン at 2010年11月16日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーカー
    コメント(2)