さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年06月28日

杏仁豆腐

先日、娘の誕生日でした。

本人に「家でケーキを買って食べるのと、外で食事をするのと、どっちがいい?」と聞いたところ、「きりゅうに行きたい」とのこと。

・・・で、中川町の天塩中川駅前にある中華料理のお店「味道家 鰭龍(きりゅう)」に行ってきました。

今回は、「まあ、君の好きなもの頼めば」ということで・・・。

こんなのや、

杏仁豆腐

こんなの、

杏仁豆腐

など、その他もろもろ、お腹いっぱいに食べてきました。

娘は、ここの杏仁豆腐がお気に入りで、「今日は杏仁豆腐を5個たべる」と豪語していましたが、「べつばら」にも限度があるようで、2個しか食べれられなかったようです。(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中川町/グルメ)の記事画像
とらやさんのお菓子
給食は本格ラーメン
ドラぽん
道の駅にスタミナラーメン
大事なケーキが・・・
海老焼きそば
同じカテゴリー(中川町/グルメ)の記事
 とらやさんのお菓子 (2016-02-06 11:30)
 給食は本格ラーメン (2016-01-30 18:26)
 ドラぽん (2016-01-20 03:51)
 道の駅にスタミナラーメン (2014-05-03 07:14)
 大事なケーキが・・・ (2013-12-27 06:38)
 海老焼きそば (2013-11-02 23:04)

Posted by サッコタン at 23:45│Comments(2)中川町/グルメ
この記事へのコメント
 こんばんは。本日、初めて行って来ました。石焼イタリアンマーボー丼を食べて、感激して帰って来ましたよ。今度はラーメンを食べに近々行きますね!
Posted by ねこ at 2010年10月26日 01:04
ねこさん、こんばんは。

鰭龍(きりゅう)に行くと、ついつい注文しすぎて食べ過ぎちゃうんですよね。

それと、飲み過ぎってこともあるし・・・。

大ジョッキがお気に入りです。(笑)
Posted by サッコタン at 2010年10月26日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杏仁豆腐
    コメント(2)