さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › その他 › 旧車のオーディオ

2009年06月20日

旧車のオーディオ

今年の6月は、雨の日が多いですね。

今日の午後から、3区・4区子供会の花植えをやるのですが、降るだろうなぁ・・・。

さて、我が家の20年目を迎えた旧車の話題。

20年前と言えば、車のオーディオは「カセット」が主流。

車載用CDプレーヤーなど、高くて、高くて買えませんでした。

しかし、いまどき「カセット」というのも、かなりダサイ。(笑)

CDからダビングしたカセットは、A面からB面に切り替わる時の空白や音のぶつ切れもあるし・・・。

この「カセット」をどうにかしたいなぁ・・・と前々から思っていたのですが、ついに発見!

旧車のオーディオ

シガーソケットから電源を取り、MP3プレーヤーとFMトランスミッターを内蔵。

MP3ファイルの入ったSDカードかUSBメモリーを挿せばOKの代物。

最初に見かけたのが、名寄のショッピングセンターのクレーンゲーム。この時は、取れそうになかったのであきらめました。

そして、ネットで探すと、900円ぐらいで売っていました。・・・でも、送料、手数料を合わせると2,300円ぐらいになるので、どうしようかと迷っていたのですが・・・。

先日、旭川のメガドンキホーテで見つけました。

ゲームコーナーのクレーンゲームで1回500円。

雑貨のコーナーで2,000円で販売していました。

ここは、堅実に(笑)2,000円で購入。

所詮はFM経由で、しかも安物。音は安いなりですが、旧車なので元からエンジン音等がうるさいので、あまり気になりません。

まあ、大音響で聞く趣味もないし・・・。

携帯音楽プレーヤーと比べると機能は極端に落ちますが、2千円と割り切ればパフォーマンスが高い?

これのおかげで、あと5年は乗れそうです?(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ジバニャンのキャラ弁
スピーカーを交換
マスタングの初飛行
GWはガンダムワールド
電動グライダー
B☆Bの
同じカテゴリー(その他)の記事
 ジバニャンのキャラ弁 (2014-04-20 19:37)
 スピーカーを交換 (2013-10-13 18:08)
 マスタングの初飛行 (2013-09-26 00:05)
 GWはガンダムワールド (2013-05-12 12:08)
 電動グライダー (2012-05-08 18:44)
 B☆Bの (2012-01-24 22:28)

Posted by サッコタン at 11:31│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧車のオーディオ
    コメント(0)