さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月16日

ロケ豚汁?

瀬々敬久監督、主演は 妻夫木聡さん と 檀れい さんの映画「感染列島」。

中川町ロケの初日となった12日は、町民約150人がエキストラとして出演。

セットが組まれた佐久小学校の校庭には、撮影の小道具(この業界では「消えもの」というそうです)として豚汁、おにぎり、煮物が並びました。
この料理、実は中川婦人会の皆さんの協力によるもの。

お昼には「ロケ弁」もあったのですが、目ざといスタッフは暖かい豚汁や煮物を食べていました。(笑)
瀬々監督もテントの中で食べていましたね。

ロケ豚汁?

主演の二人にも、暖かいものをとスタッフが届けたら「おいしい」と食べてくれたそうです。

婦人会の方にその話をすると、「煮詰まって味が濃くなったでしょ。」
「昨日食べてほしかったわ。」とのこと。

うーん。小道具の意味なし・・・。(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中川町/感染列島)の記事画像
ロケ地で参観日?
感染列島のロケ地はどこ?
佐久小の建物も
感染列島を見たよ
道新の夕刊に感染列島
17日にパンフレット配布
同じカテゴリー(中川町/感染列島)の記事
 ロケ地で参観日? (2009-09-08 08:11)
 感染列島のロケ地はどこ? (2009-04-10 20:59)
 TVに感染列島のロケが (2009-02-04 22:22)
 佐久小の建物も (2009-01-29 03:18)
 感染列島を見たよ (2009-01-28 20:55)
 道新の夕刊に感染列島 (2009-01-17 19:26)

Posted by サッコタン at 18:43│Comments(2)中川町/感染列島
この記事へのコメント
中川町ロケ、無事に終了して何よりです。
本当に役場のお二人&皆様には大変お世話になりました!
心より感謝しております。9日間、本当にお疲れ様でした。
クライマックスのシーンばかり、北海道でロケさせて頂いたので試写が楽しみです。小学校も気になりますが、個人的には診療所!ですよね。

・・・そして。
この写真は、マネージャーを通して頂けたのでしょうか?(笑)
Posted by 鈴木2です at 2008年04月17日 20:31
中川町ロケ、お疲れ様でした。
今回の9日間は、本当に愉快で充実、しかも目が回るほど忙しいと、何拍子もてんこ盛り?でした。

診療所、もちろん一番気になります。(笑)

モニターではバッチリだったので、あとはカットされなければ・・・。
試写行きたいなぁー。

写真は、事務所が厳しいとの噂でしたので勝手に・・・。(笑)

皆さんと撮った写真は、後日郵送します。

それと、17日の北海道新聞にロケの様子が載っていました。

アルバイトで手伝ってくれた彼の姿もちゃっかり・・・。(笑)
Posted by サッコタン at 2008年04月18日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケ豚汁?
    コメント(2)