さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › 中川町/その他 › いつまでもお元気で

2008年04月06日

いつまでもお元気で

4日、佐久ふるさと伝承館を会場に3月末で教職を定年退職した先生の「ご勇退を祝う会」が、クラスの子供たちとその家族で行われました。

いつまでもお元気で

子供たちによる招待状の作成、会場の装飾、踊りと歌の披露など、たくさんの演出に先生夫妻も大変喜んでくれた様子。

テーブルにはオードブルのほか、佐久といえばやはり「姿」の「おでん」も・・・。

いつまでもお元気で

途中には、教職生活38年間の思い出を綴った手作りDVDもスクリーンで披露され、参加者の涙を誘う場面もあったりして・・・。

いつまでもお元気で

最後はみんなで記念写真をパチリ♪

いつまでもお元気で

先生、いつまでもお元気で!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中川町/その他)の記事画像
あけましておめでとう
診療所
中川町のゆるキャラ
今年もよろしく
中川町地域おこし協力隊
道の駅にカメラスポット
同じカテゴリー(中川町/その他)の記事
 中川中からHAPPYを (2015-03-21 00:01)
 あけましておめでとう (2015-01-01 00:01)
 診療所 (2013-08-28 15:35)
 中川町のゆるキャラ (2013-06-11 23:35)
 今年もよろしく (2013-01-01 00:01)
 中川町地域おこし協力隊 (2012-12-28 06:15)

Posted by サッコタン at 07:14│Comments(4)中川町/その他
この記事へのコメント
上野先生!!懐かしいです!
私が小学1~2年の時の担任の先生です

先生の佐久の自宅まで友達と列車で遊びに行ったりしたこともあったっけ・・・
定年退職なさるお年になったんですね

でも、元気そうな姿を見ることが出来てよかったです
Posted by フーム at 2008年04月20日 17:03
フームさん、コメントありがとうございます。

佐久まで列車で遊びに行くなど、楽しい思い出ですね。

先生に聞いた話では、音威子府小の在職中には、子供たちが自宅の庭でキャンプをしたとか。
・・・すごい。(笑)

今日は、中央小の授業参観があったのですが、子供たちの顔を見に来てくれましたよ。
Posted by サッコタン at 2008年04月20日 18:11
検索からやってまいりました。
古い記事にコメント付けていいものか迷いましたが、あまりの懐かしさについ。
サッコタンさんは、どなたなのでしょう?(笑)
私は昭和50年代に6年間、佐久に住んで、佐久小に通っていました♪
上野先生は、小1.2年の時の担任です。。。
先生もご主人も、お変わりない姿で・・・・嬉しかったです(涙)
Posted by みほ at 2008年06月27日 23:23
みほさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

昭和50年代に佐久小とは、ほぼ同じ年代ですね。
1、2年の担任は越後先生で、上野先生が担任のときはないまま卒業しました。
ちなみに卒業時の担任は西条先生でしたよ。

さて、今年の夏は、中央小3年生の学年行事で、上野先生の自宅の庭に子供たちがキャンプする予定です。
どんな思い出が出来るのか、楽しみですね。
Posted by サッコタン at 2008年06月28日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつまでもお元気で
    コメント(4)