さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月26日

似顔絵!

中川町立中央小学校(66人)に入学した新1年生は7人。

その7人に、小学校では「どんな行事があるのか、勉強があるのか」を2年生から6年生までが紹介する『1年生を迎える会』が、今日の午後ありました。

似顔絵!

新1年生たちは、最初はちょっぴり緊張した面持ちでしたが、クイズやダンス、器楽演奏、なわとび等を使って、これからの学校生活を楽しく紹介する上級生を見て少しずつリラックス。

なかでも4年生による先生方の似顔絵当てクイズは大好評。
そっくり?に書かれた似顔絵を見て、その先生を1年生が探して連れてくるクイズです。

特徴をつかんだ似顔絵に、集まった保護者も思わず「わーっ、似てる!」。

似顔絵!


「道の駅なかがわ」で、4月28日(土)~29日(日)の2日間、『らんフェスタなかがわ2007』が行なわれます。連休のドライブにぜひ「道の駅なかがわ」にお越しください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中川町/イベント)の記事画像
鉄道写真展開催中
「きこり祭」サイコー
解氷クイズ締め切り迫る
28日にKIKORI祭
中川まつり
ピアノ発表会がありました
同じカテゴリー(中川町/イベント)の記事
 鉄道写真展開催中 (2016-03-12 06:25)
 「きこり祭」サイコー (2016-03-10 23:04)
 解氷クイズ締め切り迫る (2016-02-27 21:34)
 28日にKIKORI祭 (2016-02-11 21:28)
 中川まつり (2015-08-17 07:10)
 ピアノ発表会がありました (2015-03-20 15:22)

Posted by サッコタン at 18:55│Comments(0)中川町/イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
似顔絵!
    コメント(0)