さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › その他 › ウマイ虫

2007年04月18日

ウマイ虫

今日は仕事で旭川に行ってきました。

この季節、美深町内の美深大橋から国道を約1キロ南に行ったあたりの水田には、白鳥が羽を休めています。

その数、今日はざっと200羽ぐらいでしょうか?

ウマイ虫

しきりに水田の水の中に口ばしを突っ込んでいますが、何かウマイ虫でもいるんでしょうね。

訂正
白鳥は落ち穂や藻などを食べるそうです。虫は食べないのだとか。







「道の駅なかがわ」で、4月28日(土)~29日(日)の2日間、『らんフェスタなかがわ2007』が行なわれます。連休のドライブにぜひ「道の駅なかがわ」にお越しください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ジバニャンのキャラ弁
スピーカーを交換
マスタングの初飛行
GWはガンダムワールド
電動グライダー
B☆Bの
同じカテゴリー(その他)の記事
 ジバニャンのキャラ弁 (2014-04-20 19:37)
 スピーカーを交換 (2013-10-13 18:08)
 マスタングの初飛行 (2013-09-26 00:05)
 GWはガンダムワールド (2013-05-12 12:08)
 電動グライダー (2012-05-08 18:44)
 B☆Bの (2012-01-24 22:28)

Posted by サッコタン at 20:47│Comments(4)その他
この記事へのコメント
いいかげんなことを書くな
白鳥は虫なんか食わん。落ち穂や藻など食べてるんだ。
Posted by at 2007年04月19日 00:24
おまいら公務員だべ
出張中に寄り道して委員会
Posted by at 2007年04月19日 09:44
僕もバイト探しに札幌までいってきました。
美唄の宮島沼の周りには雁の群れ、いま一番たくさんいるのは秩父別あたりです。
白鳥は、幌加内の南あたりまでも来てます。
幌加内の北はまだ真っ白、白鳥もいません。

先週士別あたりまできてたのが、美深まで来たのでしょうか?

白鳥はなにかゆきどけのべしゃべしゃに顔を突っ込んで、
ぱしゃぱしゃくちばしを動かしてますね。
なにか濾しとってたべてるのかもしれません。
Posted by 原 拓史 at 2007年04月19日 18:41
落ち穂や藻などを食べてるとは、これは失礼しました。

でもそれで空を飛べるとは、すごいですね。白鳥。
Posted by サッコタン at 2007年04月19日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウマイ虫
    コメント(4)