さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


天塩川と中川町 › その他 › ボウケンジャー

2007年02月11日

ボウケンジャー

今日は車で約90分、名寄市の「なよろ雪質日本一フェスティバル」を見学に行ってきました。

ボウケンジャー

写真は、このイベントのメインでもある「国際雪像彫刻大会ジャパンカップ」で製作された雪の芸術作品。

これを目当てに・・・・・ではなく、子どもにせがまれて戦隊ヒーロー「ボウケンジャー」のキャラクターショーを見に行ったのです。

(雪像彫刻も見事でした。)

さて、ゴレンジャーの流れを汲むこのヒーロー5人組。
テレビ放映は、今日が最終回でしたが、子ども達にはそんなことは関係ありません。
ましてや、2~3週間前の放送で倒されたはずの悪の怪人「竜王」が登場しても、それはそれで結構なことです。

ボウケンレッド、ボウケンブルー、ボウケンブラック、ボウケンピンク、ボウケンイエロー。
5人の戦士が決めポーズ。

おや・・・・・。
一人、場違いな雰囲気のやつがいる・・・。

ボウケンブラック。君のおなかのたるみは一体なんだ!

カレー大好きなキレンジャーならともかく、ボウケンブラックはそんなキャラじゃないはず。(笑)
最終回の撮影も終わり、気が緩んだのか。(笑)

うーん。これはゆゆしき事態だ。
子供達のヒーローたるもの、おなかが出ているのは非常にまずい。
これは、どう対処すべきか・・・?

おっ。ひらめいた。

来週からの新たな戦隊ヒーローの企画である。


悪の組織「チューセーシボー」と戦う、中年5人組。

その名も「メタボリックレンジャー」。

敵の攻撃をたるんだおなかで受け止め、ありあまる脂肪の燃焼力をプラスして相手に跳ね返す「ビールハラック」が必殺技だ!

ボウケンブラックよ、これで安心して転職できるぞ!



中川町では、天塩川の解氷日時を当てて、マチの農産物や特産品をもらっちゃうクイズ「天塩川 春・発信 in なかがわ」を行っています。
詳しい情報は、イベントのホームページ http://www.teshiogawa.jp/  をごらん下さい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ジバニャンのキャラ弁
スピーカーを交換
マスタングの初飛行
GWはガンダムワールド
電動グライダー
B☆Bの
同じカテゴリー(その他)の記事
 ジバニャンのキャラ弁 (2014-04-20 19:37)
 スピーカーを交換 (2013-10-13 18:08)
 マスタングの初飛行 (2013-09-26 00:05)
 GWはガンダムワールド (2013-05-12 12:08)
 電動グライダー (2012-05-08 18:44)
 B☆Bの (2012-01-24 22:28)

Posted by サッコタン at 22:14│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウケンジャー
    コメント(0)